読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幼児スイミングスクールは水慣れから

幼児スイミングスクールはプールサイドに座って水をバシャバシャ蹴るところから始めます。

?赤ちゃんが通える水泳教室 がどうして注目されているんでしょうか?

スイミングスクールに通うお子さんが更に上達するにはパパやママのサポートがとても重要です。お子さんが早く泳げるようになるには水泳を好きになることがポイント。それにはスイミングスクールの練習だけでなく、パパやママが一緒にプールに入り楽しみながら練習をするのが一番でしょう。

効率よく泳ぐ体を作るのに体幹を鍛えることはとても大切です。自宅でお子さんとできる体幹トレーニングは腕立て伏せを応用した「壁プッシュ」。壁に向かって立ち、手を壁につけ体を50度ほど傾斜させ、そのままヒジの曲げ伸ばしをします。

花粉症対策って、自己流な人が多いんですって。マスクをしたり、鼻スプレーをしたり、最後には気合で治すという人もいるそうなんですよ。気合かぁ。。花粉症が気合で治ったらどんなにラクだろうな〜と思う今日このごろです。

話はコロッと変わりますが、サケなのかニジマスなのか論争が熱くなっていますよね。サケは淡水魚なのか海水魚なのかわかりますか?実はサケは環境に応じて体のしくみを変えられるんです。だいたい3日から1週間くらいで川や海に適した体に変化するそうなんですよ。

あれ、また話が脱線してしまいました。

ところで、フルーツポンチの中に入っている赤い果物ってなんでしょうか。職場で今話題になってるんですよね。

今日は感受性が強くなる日になりそうですよ。あなたに良きことが雪崩のように起きますように。

?[PR]